ブリーフは純白

ブリーフをかぶった変態の独り言。インデザインや組版、デザインとか色とか、そういう界隈のこと。

【デザインのこと】ドラマを見てるとテキスタイルや配色に目がいってしまう。

結構民放ドラマを見ています。

そこに出てくる人の着ている服のテキスタイルとか、配色に目がいってしまいます。

コメディ要素の強いドラマは特に楽しくて愉快な柄がたくさん出てくるので、見てみてほしいです。

プロミス・シンデレラ

一成の友達の女の子2人

f:id:bliblibli-fu:20210908081705p:plain

このテキスタイル最高にかわいいです。夏って感じがとてもよく出ているし、タコ・ヤシの木・シャチ・熱帯魚をちりばめた柄が本当にイイ!

お揃いなのも可愛いし、一見柄が違うように見えるんだけど、色違いの同じ柄なのもイイ。

青ベースだとタコさんが際立って、ピンクベースだとシャチが際立つ・・・。2人が並んでいるからこそより良さを発揮していますね。

f:id:bliblibli-fu:20210908082312p:plain

こんな浮かれぽんちなテキスタイル高校の夏にしかきれませんよ。

お揃いで着ちゃう2人の仲の良さとノリの良さが垣間見えるのもエモみがあってイイですね。

 

 

ハコヅメ~たたかう!交番女子~

山田さんのTシャツ

f:id:bliblibli-fu:20210908083236p:plain

このなんとも言えない表情・・・。

星座という綺麗に収まりそうなモチーフが一気にコミカルに落とし込まれていてとてもよきです。

周りの星座のイラストはリアルテイストで「シック」とか「ノスタルジー」にまとめられそうなのに・・・!このなんとも言えない表情・・・。山田さんと藤さんのシリアスな会話がまったく頭に入ってこない・・・!

さらに↓この一見カタカナに見えるフォント・・・。

f:id:bliblibli-fu:20210908083151p:plain

「WE ARE ALL OF US STARS」が「山モ ムRモ ムレレ ロチ ∪ら らナムRら」に見える。

 

 

まだドラマやってるので注目してみてください!