ブリーフは純白

ブリーフをかぶった変態の独り言。インデザインや組版、デザインとか色とか、そういう界隈のこと。

【ストック素材のこと】先月からAdobestockに投稿しています。

 

f:id:bliblibli-fu:20210904092521p:plain

MIuRA 写真、画像、アセット | Adobe Stock

 

2021年8月にAdobestockに登録しました。

PIXTA同様有料素材サイトですが、天下のAdobeに作品を投稿できるのはなんだか誇らしい気持ちになってしまいます。

こちらもアナログテクスチャ素材をメインにPIXTAにUPしている作品も上げていこうと思います。

AdobestockではJPEGとEPSは登録できますがPNGが投稿できません。切り抜きの画像が投稿できない・・・?というのは使いにくいのではないかと思いますが、海外でも広く使われているAdobeでその顧客層に作品が見てもらえるかもしれいないと思うと投稿する価値は大きいと思っています。

上の画像にもありますが、アナログで描いたイラストは切り抜きまでしていますから、PIXTAにはPNGも投稿しています。

背景透明で使いたいときはPIXTAから購入した方が手間が省けます。

ただ、PIXTAの審査はJPEGから販売開始、PNGとEPSの審査には時間がかかるので最初はPNGもEPSもない状態での販売になります。期間としては1週間以上かかることもあるので、その間に作品を閲覧している方にはPNGもEPSもない作品になってしまいますね。

Adobestockはどうなんだろう・・・?今度ベクターデータも投稿してみようと思います。