ブリーフは純白

ブリーフをかぶった変態の独り言。インデザインや組版、デザインとか色とか、そういう界隈のこと。

【手作業のこと】Mr.ダイソーのクルミボタンキットを和紙でくるんだらとても可愛くなった。

 Mr.ダイソークルミボタンキット、これ楽しい。

f:id:bliblibli-fu:20140802195412j:plain

 12mmからだんだんあって、33mmとかデカいのもある。

 あと、補充用とかいうのもあった!

 なんだか、完成されてない商品なのか、18mmのが24個作れる打ち具付き売ってる横に、補充用9個ってのがあってだな、なんじゃそら!?

 なんだろうね?

 和紙が好きで、ちょいちょい買うんだけど、まあ、使い道はあまりなくて、最近、豆本とか、こういうので使える! ってなったもんだからさ、そりゃあ、買うわ。

 ↓この切れ端セットが216円っていうんだから、安いよね。

f:id:bliblibli-fu:20140802200630j:plain

 色んな柄をちょこっとずつ使うっていうなら、こういうのが嬉しいんだ。

 この和紙をだな、型紙にあわせて切ってだな、

f:id:bliblibli-fu:20140802200717j:plain

 くしゃくしゃ~とする!

f:id:bliblibli-fu:20140802200816j:plain

 こうすると柔らかくなるし。

 和紙?の種類でこういう工程を入れてるのもあるし。味だよ。

f:id:bliblibli-fu:20140802200921j:plain

 設置ング。

 一回定規で押し込んでやるの、指が痛くなっちゃうから。結構鋭利なんだ、端っこが。

f:id:bliblibli-fu:20140802200947j:plain

 グッ! グッ!

f:id:bliblibli-fu:20140802201108j:plain

 余った部分を入れ込むべ。

f:id:bliblibli-fu:20140802201135j:plain

 設置ング!

f:id:bliblibli-fu:20140802201158j:plain

 グッ! グッ!!

f:id:bliblibli-fu:20140802201226j:plain

 だは~!

 失敗~!!

 楽しいwwwww

f:id:bliblibli-fu:20140802201259j:plain

f:id:bliblibli-fu:20140802201309j:plain

 褌とブリーフの共演wwwwwww

f:id:bliblibli-fu:20140802201321j:plain

 ピラッ!wwwwwwwwwwww

f:id:bliblibli-fu:20140802201332j:plain

 これ! お花の柄が丁度良い感じになった!

f:id:bliblibli-fu:20140802201406j:plain

 たくさんあると、可愛い!

f:id:bliblibli-fu:20140802201521j:plain

 箱に入れると可愛い!

 ボタンだけど、服に付けちゃだめよ、紙だからね!!!

f:id:bliblibli-fu:20140802201617j:plain

 切れ端は紙漉きで使ってみるよ~。